Monobit Unity Networking ver.2.8.0 Server API Reference (C#)
mun.STREAM Namespace Reference

MUN における通信データ情報. More...

Namespaces

namespace  Extensions
 MUN における通信データ情報.
 

Classes

class  AddressInfo
 アドレス情報. More...
 
class  Binary
 可変長バイナリ. More...
 
class  BinaryData
 Binaryの軽量バージョン. More...
 
class  CreateLobbyInfo
 ロビー作成情報. More...
 
class  CreateRoomInfo
 ルーム作成情報. More...
 
class  KeyValue
 任意のKey-Valueペア. More...
 
class  LobbyInfo
 ロビー作成情報. More...
 
class  MasterCheckRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、mun_masterサーバ認証情報. More...
 
class  MasterCheckResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、mun_masterサーバ認証結果. More...
 
class  MasterLobbyForceJoinRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、ロビー強制入室要求. More...
 
class  MasterLobbyForceJoinResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、ロビー強制入室処理結果. More...
 
class  MasterLobbyUpdateResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、ロビー更新情報. More...
 
class  MasterRoomCreateRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、ルーム作成要求. More...
 
class  MasterRoomCreateResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、ルーム作成処理結果. More...
 
class  MasterRoomForceJoinRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、ルーム強制入室要求. More...
 
class  MasterRoomForceJoinResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、ルーム強制入室処理結果. More...
 
class  MasterRoomJoinRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、ルーム入室要求. More...
 
class  MasterRoomJoinResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、ルーム入室処理結果. More...
 
class  MasterRoomLeaveResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、ルーム退室処理結果. More...
 
class  MasterRoomRandomJoinRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、条件付きランダムルーム入室要求. More...
 
class  MasterRoomRandomJoinResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、条件付きランダムルーム入室処理結果. More...
 
class  MasterRoomUpdateIsOpenRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、ルーム入室可否設定変更要求. More...
 
class  MasterRoomUpdateIsOpenResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、ルーム入室可否設定変更処理結果. More...
 
class  MasterRoomUpdateIsVisibleRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、ルーム情報可視化設定変更要求. More...
 
class  MasterRoomUpdateIsVisibleResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、ルーム情報可視化設定変更処理結果. More...
 
class  MasterRoomUpdateLobbyParametersRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、ロビー通知パラメータ変更要求. More...
 
class  MasterRoomUpdateLobbyParametersResponse
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、ロビーパラメータ変更処理結果. More...
 
class  MasterRoomUpdateMaxPlayersRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、ルーム内プレイヤー人数の上限変更要求. More...
 
class  MasterRoomUpdateMaxPlayersResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、ルーム内プレイヤー人数の上限変更処理結果. More...
 
class  MasterRoomUpdatePlayerParametersRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、プレイヤーパラメータ変更要求. More...
 
class  MasterRoomUpdatePlayerParametersResponse
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、プレイヤーパラメータ変更処理結果. More...
 
class  MasterRoomUpdateResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、ルーム情報更新処理結果. More...
 
class  MasterRoomUpdateRoomParametersRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、ルームパラメータ変更要求. More...
 
class  MasterRoomUpdateRoomParametersResponse
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、ルームパラメータ変更処理結果. More...
 
class  MasterSearchPlayersRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、プレイヤー検索要求. More...
 
class  MasterSearchPlayersResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、プレイヤー検索処理結果. More...
 
class  MasterStatsUpdateResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、サーバ統計情報. More...
 
class  MasterUpdatePlayerNameRequest
 MUNクライアントからmun_masterサーバに対して送信される、プレイヤー名変更要求. More...
 
class  MasterUpdatePlayerNameResponse
 mun_masterサーバからMUNクライアントに対して送信される、プレイヤー名変更処理結果. More...
 
class  MonitoringPullRequest
 mun_monitorに対して送信する、モニタリング情報取得要求. More...
 
class  MonitoringPullResponse
 mun_monitorから送信される、モニタリング情報取得応答.
 
class  PlayerInfo
 プレイヤー情報. More...
 
class  ProxyCheckRequest
 MUN クライアントから mun_proxy サーバに対して送信される、mun_proxyサーバ認証要求. More...
 
class  ProxyCheckResponse
 mun_proxyサーバからMUNクライアントに対して送信される、mun_proxyサーバ認証結果. More...
 
class  ProxyResolverSetAddressRequest
 mun_proxyサーバからmun_resolverサーバに対して送信される、mun_proxyサーバのアドレス情報. More...
 
class  ProxyResolverSetWeightRequest
 mun_proxyサーバからmun_resolverサーバに対して送信される、mun_proxyサーバの負荷情報. More...
 
class  ResolverResolveAddressRequest
 MUNクライアントからmun_resolverサーバに対して送信される、mun_proxyサーバのアドレス情報取得要求. More...
 
class  ResolverResolveAddressResponse
 mun_resolverサーバからMUNクライアントに対して送信される、mun_proxyサーバのアドレス情報取得結果. More...
 
class  RoomInfo
 ルーム情報. More...
 
class  RoomJoinedPlayerResponse
 mun_roomサーバからMUNクライアントに対して送信される、誰かがルームにログインした結果. More...
 
class  RoomKickPlayerRequest
 MUN クライアントから送信される、対象プレイヤーの強制退室要求. More...
 
class  RoomKickPlayerResponse
 mun_room サーバから送信される、対象プレイヤーの強制退室結果. More...
 
class  RoomLeftPlayerResponse
 mun_roomサーバからMUNクライアントに対して送信される、誰かがルームからログアウトした結果. More...
 
class  RoomLoginPlayerRequest
 MUNクライアントからmun_roomサーバに対して送信される、ルームログイン要求. More...
 
class  RoomLoginPlayerResponse
 mun_roomサーバからMUNクライアントに対して送信される、ルームログイン処理結果. More...
 
class  RoomMasterLoginPlayerRequest
 mun_roomサーバからmun_masterサーバに対して送信される、プレイヤーのルームログイン要求. More...
 
class  RoomMasterLoginPlayerResponse
 mun_masterサーバからmun_roomサーバに対して送信される、プレイヤーのルームログイン処理結果. More...
 
class  RoomMasterLogoutPlayerRequest
 mun_roomサーバからmun_masterサーバに対して送信される、プレイヤーのルームログアウト要求. More...
 
class  RoomMasterLogoutPlayerResponse
 mun_roomサーバからmun_masterサーバに対して送信される、プレイヤーのルームログアウト処理結果. More...
 
class  RoomMasterSetAddressRequest
 mun_roomサーバからmun_masterサーバに対して送信される、mun_roomサーバのアドレス情報. More...
 
class  RoomMasterSetWeightRequest
 mun_roomサーバからmun_masterサーバに対して送信される、mun_roomサーバの負荷情報. More...
 
class  RoomMasterUpdateHostIdRequest
 mun_roomサーバからmun_masterサーバに対して送信される、ホストの変更要求. More...
 
class  RoomMasterUpdateHostIdResponse
 mun_roomサーバからmun_masterサーバに対して送信される、ホストの変更処理結果. More...
 
class  RoomMasterUpdatePlayerNameRequest
 mun_masterサーバからmun_roomサーバに対して送信される、プレイヤー名の変更通知. More...
 
class  RoomMasterUpdatePlayerParametersRequest
 mun_masterサーバからmun_roomサーバに対して送信される、プレイヤーパラメータの変更通知. More...
 
class  RoomRPCRequest
 MUNクライアントからmun_roomサーバに対して送信される、汎用的なRPC送信要求. More...
 
class  RoomRPCResponse
 mun_roomサーバからMUNクライアントに対して送信される、汎用的なRPC送信処理結果. More...
 
class  RoomServerSVC_DestroySceneObjectRequest
 mun_roomサーバから MUN クライアントに対して送信される、シーンオブジェクト削除リクエスト. More...
 
class  RoomServerSVC_InstantiateSceneObjectRequest
 mun_roomサーバから MUN クライアントに対して送信される、シーンオブジェクト生成リクエスト. More...
 
class  RoomServerSVC_RPCRequest
 mun_roomサーバから MUN クライアントに対して送信される、汎用的なRPC処理. More...
 
class  RoomUpdateHostIdRequest
 MUNクライアントからmun_roomサーバに対して送信される、ホストの変更要求. More...
 
class  RoomUpdateHostIdResponse
 mun_roomサーバからMUNクライアントに対して送信される、ホストの変更処理結果. More...
 
class  SearchedPlayerInfo
 プレイヤー検索結果情報. More...
 
struct  StackBinary
 Binaryのstructバージョン. More...
 
struct  StackKeyValue
 任意のKey-Valueペア. More...
 
struct  StackText
 可変長テキスト. More...
 
struct  StackUnion
 Unionのstructバージョン. More...
 
class  StatsInfo
 サーバ統計情報. More...
 
class  StreamDefault
 可変長テキスト.
 
class  SummaryLobbyInfo
 ロビー統計情報. More...
 
class  SummaryPlayerInfo
 プレイヤー統計情報. More...
 
class  SummaryRoomInfo
 ルーム統計情報. More...
 
class  Text
 可変長テキスト. More...
 
class  Union
 任意の変数. More...
 

Enumerations

enum  RESOLVER_FUNCID {
  RESOLVER_FUNCID.RESOLVER_FUNCID_QUERYCONNECTRESOLVER = 0, RESOLVER_FUNCID.RESOLVER_FUNCID_QUERYCONNECTRESOLVERRESULT = 1, RESOLVER_FUNCID.RESOLVER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKRESOLVER = 2, RESOLVER_FUNCID.RESOLVER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKRESOLVERRESULT = 3,
  RESOLVER_FUNCID.RESOLVER_FUNCID_RESOLVER_RESOLVEADDRESS = 4, RESOLVER_FUNCID.RESOLVER_FUNCID_RESOLVER_RESOLVEADDRESSRESULT = 5, RESOLVER_FUNCID.RESOLVER_FUNCID_QUERYDISCONNECTRESOLVER = 6, RESOLVER_FUNCID.RESOLVER_FUNCID_MAX = 7
}
 ResolverRPC における payload_type の ID. More...
 
enum  PROXYRESOLVER_FUNCID {
  PROXYRESOLVER_FUNCID.PROXYRESOLVER_FUNCID_QUERYCONNECTPROXYRESOLVER = 1000, PROXYRESOLVER_FUNCID.PROXYRESOLVER_FUNCID_QUERYCONNECTPROXYRESOLVERRESULT = 1001, PROXYRESOLVER_FUNCID.PROXYRESOLVER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKPROXYRESOLVER = 1002, PROXYRESOLVER_FUNCID.PROXYRESOLVER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKPROXYRESOLVERRESULT = 1003,
  PROXYRESOLVER_FUNCID.PROXYRESOLVER_FUNCID_PROXYRESOLVER_SETADDRESS = 1004, PROXYRESOLVER_FUNCID.PROXYRESOLVER_FUNCID_PROXYRESOLVER_SETWEIGHT = 1005, PROXYRESOLVER_FUNCID.PROXYRESOLVER_FUNCID_QUERYDISCONNECTPROXYRESOLVER = 1006, PROXYRESOLVER_FUNCID.PROXYRESOLVER_FUNCID_MAX = 1007
}
 ProxyResolverRPC における payload_type の ID. More...
 
enum  MASTER_FUNCID {
  MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_QUERYCONNECTMASTER = 2000, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_QUERYCONNECTMASTERRESULT = 2001, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKMASTER = 2002, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKMASTERRESULT = 2003,
  MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_PROXY_CHECK = 2004, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_PROXY_CHECKRESULT = 2005, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_CHECK = 2006, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_CHECKRESULT = 2007,
  MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_LOBBY_FORCEJOIN = 2008, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_LOBBY_FORCEJOINRESULT = 2009, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_LOBBY_LEAVE = 2010, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_LOBBY_UPDATE = 2011,
  MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_LOBBY_UPDATERESULT = 2012, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_CREATE = 2013, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_CREATERESULT = 2014, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_FORCEJOIN = 2015,
  MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_FORCEJOINRESULT = 2016, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_JOIN = 2017, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_JOINRESULT = 2018, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_RANDOMJOIN = 2019,
  MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_RANDOMJOINRESULT = 2020, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_LEAVE = 2021, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_LEAVERESULT = 2022, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEMAXPLAYERS = 2023,
  MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEMAXPLAYERSRESULT = 2024, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEISVISIBLE = 2025, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEISVISIBLERESULT = 2026, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEISOPEN = 2027,
  MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEISOPENRESULT = 2028, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEROOMPARAMETERS = 2029, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEROOMPARAMETERSRESULT = 2030, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATELOBBYPARAMETERS = 2031,
  MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATELOBBYPARAMETERSRESULT = 2032, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATE = 2033, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATERESULT = 2034, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_SEARCHPLAYERS = 2035,
  MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_SEARCHPLAYERSRESULT = 2036, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_STATS_UPDATE = 2037, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_STATS_UPDATERESULT = 2038, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEPLAYERPARAMETERS = 2039,
  MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEPLAYERPARAMETERSRESULT = 2040, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_UPDATEPLAYERNAME = 2041, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MASTER_UPDATEPLAYERNAMERESULT = 2042, MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_QUERYDISCONNECTMASTER = 2043,
  MASTER_FUNCID.MASTER_FUNCID_MAX = 2044
}
 MasterRPC における payload_type の ID. More...
 
enum  ROOMMASTER_FUNCID {
  ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_QUERYCONNECTROOMMASTER = 3000, ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_QUERYCONNECTROOMMASTERRESULT = 3001, ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKROOMMASTER = 3002, ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKROOMMASTERRESULT = 3003,
  ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_SETADDRESS = 3004, ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_SETWEIGHT = 3005, ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_LOGINPLAYER = 3006, ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_LOGINPLAYERRESULT = 3007,
  ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_LOGOUTPLAYER = 3008, ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_LOGOUTPLAYERRESULT = 3009, ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_UPDATEHOSTID = 3010, ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_UPDATEHOSTIDRESULT = 3011,
  ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_UPDATEPLAYERPARAMETERS = 3012, ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_UPDATEPLAYERNAME = 3013, ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_QUERYDISCONNECTROOMMASTER = 3014, ROOMMASTER_FUNCID.ROOMMASTER_FUNCID_MAX = 3015
}
 RoomMasterRPC における payload_type の ID. More...
 
enum  ROOM_FUNCID {
  ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_QUERYCONNECTROOM = 4000, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_QUERYCONNECTROOMRESULT = 4001, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKROOM = 4002, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKROOMRESULT = 4003,
  ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_ROOM_LOGINPLAYER = 4004, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_ROOM_LOGINPLAYERRESULT = 4005, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_ROOM_JOINEDPLAYER = 4006, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_ROOM_JOINEDPLAYERRESULT = 4007,
  ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_ROOM_LEFTPLAYER = 4008, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_ROOM_LEFTPLAYERRESULT = 4009, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_ROOM_UPDATEHOSTID = 4010, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_ROOM_UPDATEHOSTIDRESULT = 4011,
  ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_ROOM_RPC = 4012, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_ROOM_RPCRESULT = 4013, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_ROOM_KICKPLAYER = 4014, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_ROOM_KICKPLAYERRESULT = 4015,
  ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_QUERYDISCONNECTROOM = 4016, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_SERVERSVC_INSTANTIATE = 4017, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_SERVERSVC_DESTROY = 4018, ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_SERVERSVC_RPC = 4019,
  ROOM_FUNCID.ROOM_FUNCID_MAX = 4020
}
 RoomRPC における payload_type の ID. More...
 
enum  MASTERPROXY_FUNCID { MASTERPROXY_FUNCID.MASTERPROXY_FUNCID_CLIENT_DISCONNECTED = 5000 }
 mun_masterサーバ⇔mun_proxyサーバ間 における payload_type の ID. More...
 
enum  MONITOR_FUNCID { MONITOR_FUNCID.MONITOR_FUNCID_MONITORING_PULL_REQUEST = 6000, MONITOR_FUNCID.MONITOR_FUNCID_MONITORING_PULL_RESPONSE = 6001 }
 MonitorRPC における payload_type の ID. More...
 
enum  ERRORCODE_ID {
  ERRORCODE_ID.RESULT_SUCCESS = 0, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE = -1, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_RESOLVER = -1000, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_RESOLVER_MISMATCH_MRS_VERSION = -1001,
  ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_RESOLVER_MISMATCH_MUN_VERSION = -1002, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_RESOLVER_MUN_PROXY_NOT_FOUND = -1003, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_PROXY = -2000, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_PROXY_MISMATCH_MRS_VERSION = -2001,
  ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_PROXY_MISMATCH_MUN_VERSION = -2002, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_PROXY_DENYED_CUSTOM_AUTH = -2003, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_PROXY_ENTRY_CLIENT = -2004, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER = -3000,
  ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_MISMATCH_MRS_VERSION = -3001, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_MISMATCH_MUN_VERSION = -3002, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_UNCREATED_MATCHING_DATABASE = -3003, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_MISMATCHED_MATCHING_DATABASE = -3004,
  ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_UNCREATED_CLIENT_DATABASE = -3005, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_MISMATCHED_CLIENT_DATABASE = -3006, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_UNUPDATE_CLIENT_DATABASE = -3007, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_UNUPDATE_ROOM_DATABASE = -3008,
  ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_UNUPDATE_LOBBY_DATABASE = -3009, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_CLIENT_MAX_OVER = -3010, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_LOBBY_MAX_OVER = -3011, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_ROOM_MAX_OVER = -3012,
  ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_MISMATCHED_LOBBY = -3013, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_UNSUPPORTED_LOBBY_KIND = -3014, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_FAILED_FORCEJOIN_LOBBY = -3015, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_FAILED_JOIN_LOBBY = -3016,
  ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_MISMATCHED_ROOM = -3017, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_ALREADY_CREATED_ROOM = -3018, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_ALREADY_JOINED_ROOM = -3019, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_CLOSED_ROOM = -3020,
  ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_UNCREATE_ROOM = -3021, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_UNUPDATE_ROOM_FILTER = -3022, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_MASTER_AUTHENTICATION = -3023, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_ROOM = -4000,
  ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_ROOM_MISMATCH_MRS_VERSION = -4001, ERRORCODE_ID.RESULT_FAILURE_ROOM_MISMATCH_MUN_VERSION = -4002
}
 エラーコードID. More...
 
enum  PROTOCOL_ID {
  PROTOCOL_ID.PROTOCOL_NONE = 0, PROTOCOL_ID.PROTOCOL_TCP = 1, PROTOCOL_ID.PROTOCOL_UDP = 2, PROTOCOL_ID.PROTOCOL_WS = 3,
  PROTOCOL_ID.PROTOCOL_WSS = 4
}
 接続プロトコル. More...
 
enum  TARGETS_TYPE { TARGETS_TYPE.TARGETS_ALL = 0, TARGETS_TYPE.TARGETS_OTHERS = 1, TARGETS_TYPE.TARGETS_PLAYER = 2 }
 送信先の指定. More...
 
enum  LOBBYKIND_ID { LOBBYKIND_ID.LOBBYKIND_DEFAULT = 0, LOBBYKIND_ID.LOBBYKIND_SQL = 2, LOBBYKIND_ID.LOBBYKIND_RANDOM = 3 }
 ロビー属性値. More...
 
enum  MATCHING_MODE { MATCHING_MODE.MATCHINGMODE_DEFAULT = 0, MATCHING_MODE.MATCHINGMODE_UNIFORM = 1, MATCHING_MODE.MATCHINGMODE_RANDOM = 2 }
 マッチングモードの設定値. More...
 
enum  SEARCHPLAYER_RESULT_STATUS { SEARCHPLAYER_RESULT_STATUS.SEARCHPLAYER_IS_OFFLINE = 0, SEARCHPLAYER_RESULT_STATUS.SEARCHPLAYER_IS_ONLINE = 1, SEARCHPLAYER_RESULT_STATUS.SEARCHPLAYER_IS_IN_ROOM = 2 }
 プレイヤー検索結果のステータスID. More...
 
enum  ROOM_TRANS_TYPE { ROOM_TRANS_TYPE.ROOM_TRANS_CUSTOM = 215, ROOM_TRANS_TYPE.ROOM_TRANS_VOICE = 216, ROOM_TRANS_TYPE.ROOM_TRANS_RPC = 217, ROOM_TRANS_TYPE.ROOM_TRANS_STREAM = 218 }
 ルーム内送信データの属性. More...
 
enum  ROOM_RPC_TYPE { ROOM_RPC_TYPE.ROOM_RPC_FOR_TARGET = 0, ROOM_RPC_TYPE.ROOM_RPC_FOR_PLAYER = 1, ROOM_RPC_TYPE.ROOM_RPC_FOR_INSTANTIATE = 2, ROOM_RPC_TYPE.ROOM_RPC_FOR_TEST = 255 }
 ルーム内RPC送信タイプ. More...
 
enum  ROOM_RPC_MONOBIT_TARGETS { ROOM_RPC_MONOBIT_TARGETS.MONOBIT_TARGETS_ALL, ROOM_RPC_MONOBIT_TARGETS.MONOBIT_TARGETS_OTHERS, ROOM_RPC_MONOBIT_TARGETS.MONOBIT_TARGETS_HOST }
 RPC送信時における送信対象. More...
 
enum  STREAM_INDEX { STREAM_INDEX.STREAM_INDEX_MONOBIT_VIEW_ID = 0, STREAM_INDEX.STREAM_INDEX_FIRST_VALUE = 1 }
 オブジェクト同期などで使用するストリーム情報のインデックス. More...
 
enum  INSTANTIATE_TYPE { INSTANTIATE_TYPE.INSTANTIATE_WITH_RESOURCES = 0, INSTANTIATE_TYPE.INSTANTIATE_WITH_ASSETBUNDLE = 1 }
 プレハブインスタンス化の実行方法. More...
 
enum  MAX_LIMIT {
  MAX_LIMIT.LOBBY_LIST_MAX = 255, MAX_LIMIT.ROOM_LIST_MAX = 255, MAX_LIMIT.PLAYER_MAX = 255, MAX_LIMIT.PLAYER_PARAMETERS_MAX = 10,
  MAX_LIMIT.ROOM_PARAMETERS_MAX = 15, MAX_LIMIT.LOBBY_PARAMETERS_MAX = ROOM_PARAMETERS_MAX, MAX_LIMIT.ROOM_RPC_BUFFER_MAX = 255, MAX_LIMIT.CUSTOM_AUTH_PARAMETERS_MAX = 15
}
 各種上限値. More...
 
enum  UNIONTYPE {
  UNIONTYPE.UNIONTYPE_NULL = 0, UNIONTYPE.UNIONTYPE_VECTOR2 = 112, UNIONTYPE.UNIONTYPE_VECTOR3 = 113, UNIONTYPE.UNIONTYPE_VECTOR4 = 114,
  UNIONTYPE.UNIONTYPE_QUATERNION = 115, UNIONTYPE.UNIONTYPE_MONOBIT_PLAYER = 116, UNIONTYPE.UNIONTYPE_BOOL = 129, UNIONTYPE.UNIONTYPE_INT8 = 130,
  UNIONTYPE.UNIONTYPE_INT16 = 132, UNIONTYPE.UNIONTYPE_INT32 = 133, UNIONTYPE.UNIONTYPE_INT64 = 134, UNIONTYPE.UNIONTYPE_UINT8 = 135,
  UNIONTYPE.UNIONTYPE_UINT16 = 136, UNIONTYPE.UNIONTYPE_UINT32 = 137, UNIONTYPE.UNIONTYPE_UINT64 = 138, UNIONTYPE.UNIONTYPE_FLOAT = 139,
  UNIONTYPE.UNIONTYPE_DOUBLE = 140, UNIONTYPE.UNIONTYPE_STRING = 141, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_VECTOR2 = 172, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_VECTOR3 = 173,
  UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_VECTOR4 = 174, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_QUATERNION = 175, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_MONOBIT_PLAYER = 176, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_OBJECT = 192,
  UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_BOOL = 193, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_INT8 = 194, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_INT16 = 196, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_INT32 = 197,
  UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_INT64 = 198, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_UINT8 = 199, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_UINT16 = 200, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_UINT32 = 201,
  UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_UINT64 = 202, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_FLOAT = 203, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_DOUBLE = 204, UNIONTYPE.UNIONTYPE_ARRAY_STRING = 205,
  UNIONTYPE.UNIONTYPE_HASH = 224, UNIONTYPE.UNIONTYPE_HASH_TABLE = 225, UNIONTYPE.UNIONTYPE_OBJECT = 255
}
 Unionクラスで管理するtypeキー. More...
 

Detailed Description

MUN における通信データ情報.

Enumeration Type Documentation

エラーコードID.

Enumerator
RESULT_SUCCESS 

処理成功.

RESULT_FAILURE 

汎用的な処理失敗.

RESULT_FAILURE_RESOLVER 

未使用(mun_resolver サーバからのエラーコードの最小値閾値).

RESULT_FAILURE_RESOLVER_MISMATCH_MRS_VERSION 

MUN クライアントと mun_resolver サーバとの MRS バージョンが不一致.

RESULT_FAILURE_RESOLVER_MISMATCH_MUN_VERSION 

MUN クライアントと mun_resolver サーバとの MUN バージョンが不一致.

RESULT_FAILURE_RESOLVER_MUN_PROXY_NOT_FOUND 

mun_resolver サーバにおいて、mun_proxy サーバの接続IPアドレスを取得できない(mun_proxy サーバが mun_resolver サーバに一切接続されていない).

RESULT_FAILURE_PROXY 

未使用(mun_proxy サーバからのエラーコードの最小値閾値).

RESULT_FAILURE_PROXY_MISMATCH_MRS_VERSION 

MUN クライアントと mun_proxy サーバとの MRS バージョンが不一致.

RESULT_FAILURE_PROXY_MISMATCH_MUN_VERSION 

MUN クライアントと mun_proxy サーバとの MUN バージョンが不一致.

RESULT_FAILURE_PROXY_DENYED_CUSTOM_AUTH 

mun_proxy サーバにおいて、MUN クライアントのカスタム認証処理に失敗した.

RESULT_FAILURE_PROXY_ENTRY_CLIENT 

mun_proxy サーバにおいて、MUN クライアントの登録に失敗した.

RESULT_FAILURE_MASTER 

未使用(mun_master サーバからのエラーコードの最小値閾値).

RESULT_FAILURE_MASTER_MISMATCH_MRS_VERSION 

MUN クライアントと mun_master サーバとの MRS バージョンが不一致.

RESULT_FAILURE_MASTER_MISMATCH_MUN_VERSION 

MUN クライアントと mun_master サーバとの MUN バージョンが不一致.

RESULT_FAILURE_MASTER_UNCREATED_MATCHING_DATABASE 

mun_master サーバにおいて、マッチングデータベースの構築に失敗した.

RESULT_FAILURE_MASTER_MISMATCHED_MATCHING_DATABASE 

mun_master サーバにおいて、マッチングデータベースの照合に失敗した.

RESULT_FAILURE_MASTER_UNCREATED_CLIENT_DATABASE 

mun_master サーバにおいて、クライアントデータベースの構築に失敗した.

RESULT_FAILURE_MASTER_MISMATCHED_CLIENT_DATABASE 

mun_master サーバにおいて、クライアントデータベースの照合に失敗した.

RESULT_FAILURE_MASTER_UNUPDATE_CLIENT_DATABASE 

mun_master サーバにおいて、クライアントデータベースへの更新に失敗した.

RESULT_FAILURE_MASTER_UNUPDATE_ROOM_DATABASE 

mun_master サーバにおいて、ルームデータベースへの更新に失敗した.

RESULT_FAILURE_MASTER_UNUPDATE_LOBBY_DATABASE 

mun_master サーバにおいて、ロビーデータベースへの更新に失敗した.

RESULT_FAILURE_MASTER_CLIENT_MAX_OVER 

mun_master サーバにおいて、同時接続可能な MUN クライアントの上限数を超えて接続した(MUNサーバ固有で設定しているSoftLimit上限を超えている).

RESULT_FAILURE_MASTER_LOBBY_MAX_OVER 

mun_master サーバにおいて、管理可能なロビーの上限数を超えてロビーを作成しようとした.

RESULT_FAILURE_MASTER_ROOM_MAX_OVER 

mun_master サーバにおいて、管理可能なルームの上限数を超えてルームを作成しようとした.

RESULT_FAILURE_MASTER_MISMATCHED_LOBBY 

mun_master サーバにおいて、適合するロビーが見つからなかった.

RESULT_FAILURE_MASTER_UNSUPPORTED_LOBBY_KIND 

MUN クライアントから指定されたロビー属性が不正、もしくは現在の MUN ではサポートされていない.

RESULT_FAILURE_MASTER_FAILED_FORCEJOIN_LOBBY 

mun_master サーバにおいて、ロビーへの強制入室に失敗した.

RESULT_FAILURE_MASTER_FAILED_JOIN_LOBBY 

mun_master サーバにおいて、ロビーへの入室に失敗した.

RESULT_FAILURE_MASTER_MISMATCHED_ROOM 

mun_master サーバで、該当するルームが生成されていない.

RESULT_FAILURE_MASTER_ALREADY_CREATED_ROOM 

mun_master サーバで、既に同一ユニークIDを持つルームが生成済みである.

RESULT_FAILURE_MASTER_ALREADY_JOINED_ROOM 

mun_master サーバで、既に同一プレイヤーがルームに入室済みである.

RESULT_FAILURE_MASTER_CLOSED_ROOM 

MUN クライアントから入室要求を受けたルームが、入室拒否に設定されている.

RESULT_FAILURE_MASTER_UNCREATE_ROOM 

mun_master サーバで、ルームの生成に失敗した.

RESULT_FAILURE_MASTER_UNUPDATE_ROOM_FILTER 

mun_master サーバで、ルームカスタムパラメータの更新に失敗した.

RESULT_FAILURE_MASTER_AUTHENTICATION 

mun_master サーバにおいて、クライアントの認証に失敗した.

RESULT_FAILURE_ROOM 

未使用(mun_room サーバからのエラーコードの最小値閾値).

RESULT_FAILURE_ROOM_MISMATCH_MRS_VERSION 

MUN クライアントと mun_room サーバとの MRS バージョンが不一致.

RESULT_FAILURE_ROOM_MISMATCH_MUN_VERSION 

MUN クライアントと mun_room サーバとの MUN バージョンが不一致.

プレハブインスタンス化の実行方法.

Enumerator
INSTANTIATE_WITH_RESOURCES 

Resources.Load() を使ってインスタンス生成。MUN におけるデフォルト設定.

INSTANTIATE_WITH_ASSETBUNDLE 

AssetBundle.LoadAsset() を使ってインスタンス生成.

ロビー属性値.

Enumerator
LOBBYKIND_DEFAULT 

デフォルトロビーを含む、標準的なロビー。ロビー属性の中で、最もサーバへの負荷が低い.

LOBBYKIND_SQL 

ランダム入室において、「条件に適合する、最も古いルーム」を自動選択します.

LOBBYKIND_RANDOM 

ランダム入室において、「条件に適合するルーム群の中から、完全なランダムな1つのルーム」を自動選択します.

MasterRPC における payload_type の ID.

Enumerator
MASTER_FUNCID_QUERYCONNECTMASTER 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

MASTER_FUNCID_QUERYCONNECTMASTERRESULT 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

MASTER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKMASTER 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

MASTER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKMASTERRESULT 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

MASTER_FUNCID_PROXY_CHECK 

MUN クライアントから送信される、クライアント識別用ユニークIDの発行要求.

MASTER_FUNCID_PROXY_CHECKRESULT 

mun_proxy サーバから送信される、クライアント識別用ユニークIDの発行.

MASTER_FUNCID_MASTER_CHECK 

MUN クライアントから送信される、アプリケーション認証要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_CHECKRESULT 

mun_master サーバから送信される、アプリケーション認証結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_LOBBY_FORCEJOIN 

MUN クライアントから送信される、ロビー入室要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_LOBBY_FORCEJOINRESULT 

mun_master サーバから送信される、ロビー入室結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_LOBBY_LEAVE 

MUN クライアントから送信される、ロビー退室要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_LOBBY_UPDATE 

MUN クライアントから送信される、ロビー更新情報の通知要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_LOBBY_UPDATERESULT 

mun_master サーバから送信される、ロビー更新情報の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_CREATE 

MUN クライアントから送信される、ルーム作成要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_CREATERESULT 

mun_master サーバから送信される、ルーム作成結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_FORCEJOIN 

MUN クライアントから送信される、ルーム強制入室要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_FORCEJOINRESULT 

mun_master サーバから送信される、ルーム強制入室結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_JOIN 

MUN クライアントから送信される、ルーム入室要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_JOINRESULT 

mun_master サーバから送信される、ルーム強制入室結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_RANDOMJOIN 

MUN クライアントから送信される、ルームランダム入室要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_RANDOMJOINRESULT 

mun_master サーバから送信される、ルームランダム入室結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_LEAVE 

MUN クライアントから送信される、ルーム退室要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_LEAVERESULT 

mun_master サーバから送信される、ルーム退室結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEMAXPLAYERS 

MUN クライアントから送信される、ルーム収容最大人数変更要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEMAXPLAYERSRESULT 

mun_master サーバから送信される、ルーム収容最大人数変更結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEISVISIBLE 

MUN クライアントから送信される、ルーム情報に関するロビー通知設定の変更要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEISVISIBLERESULT 

mun_master サーバから送信される、ルーム情報に関するロビー通知設定の変更結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEISOPEN 

MUN クライアントから送信される、ルーム入室可否設定の変更要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEISOPENRESULT 

mun_master サーバから送信される、ルーム入室可否設定の変更結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEROOMPARAMETERS 

MUN クライアントから送信される、ルームパラメータ変更要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEROOMPARAMETERSRESULT 

mun_master サーバから送信される、ルームパラメータ変更結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATELOBBYPARAMETERS 

MUN クライアントから送信される、ロビーパラメータ変更要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATELOBBYPARAMETERSRESULT 

mun_master サーバから送信される、ロビーパラメータ変更結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATE 

MUN クライアントから送信される、ルーム更新情報の通知要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATERESULT 

mun_master サーバから送信される、ルーム更新情報の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_SEARCHPLAYERS 

MUN クライアントから送信される、プレイヤー検索要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_SEARCHPLAYERSRESULT 

mun_master サーバから送信される、プレイヤー検索結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_STATS_UPDATE 

MUN クライアントから送信される、サーバ情報の通知要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_STATS_UPDATERESULT 

mun_master サーバから送信される、サーバ情報の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEPLAYERPARAMETERS 

MUN クライアントから送信される、プレイヤーパラメータ変更要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_ROOM_UPDATEPLAYERPARAMETERSRESULT 

mun_master サーバから送信される、プレイヤーパラメータ変更結果の通知.

MASTER_FUNCID_MASTER_UPDATEPLAYERNAME 

MUN クライアントから送信される、プレイヤー名変更要求.

MASTER_FUNCID_MASTER_UPDATEPLAYERNAMERESULT 

mun_master サーバから送信される、プレイヤー名変更結果の通知.

MASTER_FUNCID_QUERYDISCONNECTMASTER 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

MASTER_FUNCID_MAX 

未使用(MASTER_FUNCID の最大値閾値).

mun_masterサーバ⇔mun_proxyサーバ間 における payload_type の ID.

Enumerator
MASTERPROXY_FUNCID_CLIENT_DISCONNECTED 

mun_master サーバから送信される、MUN クライアントの切断通知.

マッチングモードの設定値.

Enumerator
MATCHINGMODE_DEFAULT 

標準的なマッチング。ランダム入室において、「無条件で、最も古いルーム」を自動選択します.

MATCHINGMODE_UNIFORM 

ランダム入室において、「条件に適合する、最も古いルーム」を自動選択します.

MATCHINGMODE_RANDOM 

ランダム入室において、「条件に適合するルーム群の中から、完全なランダムな1つのルーム」を自動選択します.

enum mun.STREAM.MAX_LIMIT
strong

各種上限値.

Enumerator
LOBBY_LIST_MAX 

ロビーの最大数.

ROOM_LIST_MAX 

ロビー内に設置できるルームの最大数.

PLAYER_MAX 

ルーム内に入室可能なプレイヤーの最大数.

PLAYER_PARAMETERS_MAX 

1つのプレイヤーに対して設定可能な、プレイヤーカスタムパラメータの最大数.

ROOM_PARAMETERS_MAX 

1つのルームに対して設定可能な、ルームカスタムパラメータの最大数.

LOBBY_PARAMETERS_MAX 

1つのルームに対して設定可能な、ロビー通知カスタムパラメータの最大数.

ROOM_RPC_BUFFER_MAX 

MUN クライアントからまとめて送信することが可能な RPC メッセージ群の最大値.

CUSTOM_AUTH_PARAMETERS_MAX 

MUN クライアントから設定可能な、カスタム認証におけるパラメータの最大値.

MonitorRPC における payload_type の ID.

Enumerator
MONITOR_FUNCID_MONITORING_PULL_REQUEST 

mun_monitorに対して送信する、モニタリング情報取得要求.

MONITOR_FUNCID_MONITORING_PULL_RESPONSE 

mun_monitorから送信される、モニタリング情報取得応答.

接続プロトコル.

Enumerator
PROTOCOL_NONE 

接続タイプなし.

PROTOCOL_TCP 

TCP 接続.

PROTOCOL_UDP 

UDP 接続.

PROTOCOL_WS 

WebSocket接続.

PROTOCOL_WSS 

WebSocketSecure接続.

ProxyResolverRPC における payload_type の ID.

Enumerator
PROXYRESOLVER_FUNCID_QUERYCONNECTPROXYRESOLVER 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

PROXYRESOLVER_FUNCID_QUERYCONNECTPROXYRESOLVERRESULT 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

PROXYRESOLVER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKPROXYRESOLVER 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

PROXYRESOLVER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKPROXYRESOLVERRESULT 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

PROXYRESOLVER_FUNCID_PROXYRESOLVER_SETADDRESS 

mun_proxy サーバから送信される、mun_proxy サーバのクライアントリスニングアドレス情報の通知.

PROXYRESOLVER_FUNCID_PROXYRESOLVER_SETWEIGHT 

mun_proxy サーバから送信される、mun_proxy サーバの接続負荷情報の通知.

PROXYRESOLVER_FUNCID_QUERYDISCONNECTPROXYRESOLVER 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

PROXYRESOLVER_FUNCID_MAX 

未使用(PROXYRESOLVER_FUNCID の最大値閾値).

ResolverRPC における payload_type の ID.

Enumerator
RESOLVER_FUNCID_QUERYCONNECTRESOLVER 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

RESOLVER_FUNCID_QUERYCONNECTRESOLVERRESULT 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

RESOLVER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKRESOLVER 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

RESOLVER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKRESOLVERRESULT 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

RESOLVER_FUNCID_RESOLVER_RESOLVEADDRESS 

MUN クライアントから送信される、mun_proxy サーバのクライアントリスニングアドレス情報の取得要求.

RESOLVER_FUNCID_RESOLVER_RESOLVEADDRESSRESULT 

mun_resolver サーバから送信される、mun_proxy サーバのクライアントリスニングアドレス情報の取得結果通知.

RESOLVER_FUNCID_QUERYDISCONNECTRESOLVER 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

RESOLVER_FUNCID_MAX 

未使用(RESOLVER_FUNCID の最大値閾値).

RoomRPC における payload_type の ID.

Enumerator
ROOM_FUNCID_QUERYCONNECTROOM 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

ROOM_FUNCID_QUERYCONNECTROOMRESULT 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

ROOM_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKROOM 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

ROOM_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKROOMRESULT 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

ROOM_FUNCID_ROOM_LOGINPLAYER 

MUN クライアントから送信される、自身のログイン処理要求.

ROOM_FUNCID_ROOM_LOGINPLAYERRESULT 

mun_room サーバから送信される、MUN クライアントのログイン処理結果の通知.

ROOM_FUNCID_ROOM_JOINEDPLAYER 

未使用.

ROOM_FUNCID_ROOM_JOINEDPLAYERRESULT 

mun_room サーバから送信される、ルームに別の MUN クライアントが入室してきたことへの通知.

ROOM_FUNCID_ROOM_LEFTPLAYER 

未使用.

ROOM_FUNCID_ROOM_LEFTPLAYERRESULT 

mun_room サーバから送信される、ルームに別の MUN クライアントが退室したことへの通知.

ROOM_FUNCID_ROOM_UPDATEHOSTID 

MUN クライアントから送信される、ルームホスト変更要求.

ROOM_FUNCID_ROOM_UPDATEHOSTIDRESULT 

mun_room サーバから送信される、ルームホスト変更結果の通知.

ROOM_FUNCID_ROOM_RPC 

MUN クライアントから送信される、RPC メッセージの unicast 配信、または broadcast 配信要求.

ROOM_FUNCID_ROOM_RPCRESULT 

mun_room サーバから送信される、RPC メッセージの unicast 配信、または broadcast 配信.

ROOM_FUNCID_ROOM_KICKPLAYER 

MUN クライアントから送信される、対象プレイヤーの強制退室要求.

ROOM_FUNCID_ROOM_KICKPLAYERRESULT 

mun_room サーバから送信される、対象プレイヤーの強制退室結果.

ROOM_FUNCID_QUERYDISCONNECTROOM 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

ROOM_FUNCID_SERVERSVC_INSTANTIATE 

mun_room サーバから送信される、シーン静的オブジェクトの生成要求.

ROOM_FUNCID_SERVERSVC_DESTROY 

mun_room サーバから送信される、シーン静的オブジェクトの破棄要求.

ROOM_FUNCID_SERVERSVC_RPC 

mun_room サーバから送信される、RPC メッセージの送信.

ROOM_FUNCID_MAX 

未使用(ROOMMASTER_FUNCID の最大値閾値).

RPC送信時における送信対象.

Enumerator
MONOBIT_TARGETS_ALL 

自身を含む、自身が入室している同一ルーム内の全プレイヤーに対して送信.

MONOBIT_TARGETS_OTHERS 

自身を含めない、自身が入室している同一ルーム内の全プレイヤーに対して送信.

MONOBIT_TARGETS_HOST 

ルーム内のホストに対してのみ送信.

ルーム内RPC送信タイプ.

Enumerator
ROOM_RPC_FOR_TARGET 

MonobitTargetによる送信方法を指定する方式.

ROOM_RPC_FOR_PLAYER 

MonobitPlayer.ID を指定する方式.

ROOM_RPC_FOR_INSTANTIATE 

MonobitNetwork.Instantiate によるオブジェクト生成.

ROOM_RPC_FOR_TEST 

負荷テスト用.

ルーム内送信データの属性.

Enumerator
ROOM_TRANS_CUSTOM 

クライアントから送信される、カスタム情報.

ROOM_TRANS_VOICE 

クライアントから送信される、ボイスチャット情報(MonobitVoice).

ROOM_TRANS_RPC 

クライアントから送信される、RPCメッセージ情報(MonobitView).

ROOM_TRANS_STREAM 

クライアントから送信される、オブジェクト同期などで使用するストリーム情報(MonobitView, MonobitTransformView, MonobitAnimatorView).

RoomMasterRPC における payload_type の ID.

Enumerator
ROOMMASTER_FUNCID_QUERYCONNECTROOMMASTER 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

ROOMMASTER_FUNCID_QUERYCONNECTROOMMASTERRESULT 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

ROOMMASTER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKROOMMASTER 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

ROOMMASTER_FUNCID_QUERYHEALTHCHECKROOMMASTERRESULT 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_SETADDRESS 

mun_room サーバから送信される、mun_room サーバのクライアントリスニングアドレスの通知.

ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_SETWEIGHT 

mun_room サーバから送信される、mun_room サーバのクライアント接続負荷情報の通知.

ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_LOGINPLAYER 

mun_room サーバから送信される、ルームに対するプレイヤーのログイン要求.

ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_LOGINPLAYERRESULT 

mun_master サーバから送信される、ルームに対するプレイヤーのログイン結果の通知.

ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_LOGOUTPLAYER 

mun_room サーバから送信される、ルームに対するプレイヤーのログアウト要求.

ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_LOGOUTPLAYERRESULT 

mun_master サーバから送信される、ルームに対するプレイヤーのログアウト結果の通知.

ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_UPDATEHOSTID 

mun_room サーバから送信される、ルームホスト変更要求.

ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_UPDATEHOSTIDRESULT 

mun_master サーバから送信される、ルームホスト変更結果の通知.

ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_UPDATEPLAYERPARAMETERS 

mun_master サーバから送信される、プレイヤーパラメータ変更通知.

ROOMMASTER_FUNCID_ROOMMASTER_UPDATEPLAYERNAME 

mun_master サーバから送信される、プレイヤーパラメータ変更通知.

ROOMMASTER_FUNCID_QUERYDISCONNECTROOMMASTER 

未使用(MUN1.x互換のために残している情報).

ROOMMASTER_FUNCID_MAX 

未使用(ROOMMASTER_FUNCID の最大値閾値).

プレイヤー検索結果のステータスID.

Enumerator
SEARCHPLAYER_IS_OFFLINE 

検索対象のプレイヤーは見つからなかった。あるいは、サーバに接続していない.

SEARCHPLAYER_IS_ONLINE 

検索対象のプレイヤーは接続中で、かつ、ルームには入室していない.

SEARCHPLAYER_IS_IN_ROOM 

検索対象のプレイヤーは接続中で、かつ、ルームに入室中である.

オブジェクト同期などで使用するストリーム情報のインデックス.

Enumerator
STREAM_INDEX_MONOBIT_VIEW_ID 

同期している MonobitView の ID.

STREAM_INDEX_FIRST_VALUE 

オブジェクト同期などで使用する本データ。データ内容は OnMonobitSerializeView() の実行内容により不定.

送信先の指定.

Enumerator
TARGETS_ALL 

送信元の MUN クライアントを含む、ルーム所属クライアント全員に対して broadcast で配信する.

TARGETS_OTHERS 

送信元の MUN クライアントを含めず、ルーム所属クライアント全員に対して broadcast で配信する.

TARGETS_PLAYER 

ある特定の、単一または複数の MUN クライアントに対して、unicast または multicast で配信する.

enum mun.STREAM.UNIONTYPE
strong

Unionクラスで管理するtypeキー.

Enumerator
UNIONTYPE_NULL 

NULL 値.

UNIONTYPE_VECTOR2 

UnityEngine.Vector2 型.

UNIONTYPE_VECTOR3 

UnityEngine.Vector3 型.

UNIONTYPE_VECTOR4 

UnityEngine.Vector4 型.

UNIONTYPE_QUATERNION 

UnityEngine.Quatenion 型.

UNIONTYPE_MONOBIT_PLAYER 

MonobitEngine.MonobitPlayer 型.

UNIONTYPE_BOOL 

System.Bool 型.

UNIONTYPE_INT8 

System.SByte 型.

UNIONTYPE_INT16 

System.Int16 型.

UNIONTYPE_INT32 

System.Int32 型.

UNIONTYPE_INT64 

System.Int64 型.

UNIONTYPE_UINT8 

System.Byte 型.

UNIONTYPE_UINT16 

System.UInt16 型.

UNIONTYPE_UINT32 

System.UInt32 型.

UNIONTYPE_UINT64 

System.UInt64 型.

UNIONTYPE_FLOAT 

System.Single 型.

UNIONTYPE_DOUBLE 

System.Double 型.

UNIONTYPE_STRING 

System.String 型.

UNIONTYPE_ARRAY_VECTOR2 

UnityEngine.Vector2[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_VECTOR3 

UnityEngine.Vector3[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_VECTOR4 

UnityEngine.Vector4[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_QUATERNION 

UnityEngine.Quatenion[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_MONOBIT_PLAYER 

MonobitEngine.MonobitPlayer[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_OBJECT 

System.Object[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_BOOL 

System.Bool[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_INT8 

System.SByte[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_INT16 

System.Int16[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_INT32 

System.Int32[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_INT64 

System.Int64[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_UINT8 

System.Byte[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_UINT16 

System.UInt16[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_UINT32 

System.UInt32[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_UINT64 

System.UInt64[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_FLOAT 

System.Single[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_DOUBLE 

System.Double[] 型.

UNIONTYPE_ARRAY_STRING 

System.String[] 型.

UNIONTYPE_HASH 

System.Collections.Generic.Dictionary 型.

UNIONTYPE_HASH_TABLE 

System.Collections.Hashtable 型.

UNIONTYPE_OBJECT 

System.Object 型.