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No.16

【モノビットエンジン開発日記vol.16~年の瀬リアルタイム通信ゲームサーバ勉強会&プチ忘年会のご案内です。】

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このメールは過去エンジン関連でお名刺を頂いた方にお送りしております。
配信停止はこちらです。
http://mag.monobitengine.com/bm/p/f/tf.php?id=monobit
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いつもお世話になっております。
モノビット代表の本城です。

2015年もいよいよ年の瀬になり、本年もたくさんの新しいご縁がございました。
モノビットエンジンが、ゲーム向け通信エンジンとして3年目を迎えられたことも、
ひとえに皆様のご支援のおかげです。心より御礼申し上げます。

モノビットエンジンをリリースしてから、皆様と一緒に、いろいろなリアルタイム通信
ゲームサーバを設計、開発させて頂く中で、リアルタイム通信ゲーム開発にまつわる、
課題や疑問、落とし穴が見えてきました。
今回、そんな経験から学んだ、リアルタイム通信のゲームサーバを設計、開発する際の
注意点や落とし穴を、実例を交えてご紹介する勉強会を開催致します。

勉強会の後、少人数ではございますが、プチ忘年会も開催させて頂こうと思っております。
年の瀬の忙しいところではございますが、CEDEC講演並に力を入れた内容になりますので、
皆様よろしければ是非ご参加ください。

参加登録はATNDの下記ページよりお願い致します。

・勉強会はこちら
→https://atnd.org/events/72568
・プチ忘年会はこちら
→https://atnd.org/events/72533

以下、ATNDページと同じ内容となります。

■勉強会概要

日時:2015/12/03 (木) 19:00 ~ 20:30(受付18:30より)
料金:無料
場所:BIZ新宿@1F多目的ホール
最寄り駅:丸ノ内線「西新宿」駅徒歩5分、大江戸線「都庁前」駅徒歩8分
アクセス:http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000147528.pdf
会場詳細:https://www.city.shinjuku.lg.jp/jigyo/file04_03_00017.html

■勉強会アジェンダ

1,リアルタイム通信サーバ設計・開発の最新事情
・サーバ設計はどうすればいいの?
・ポート番号問題
・負荷テストってどうやってるの?
・負荷分散の実例
・Webサーバとの連携方法は?
・既存のタイトルに後から組み込める?
・どこのクラウドがおすすめ?

2,リアルタイム通信エンジンの最新事情
・Photonとモノビットエンジンの違いは?
(性能、速度、安定性、サポート、etc…)
・Unity、UnrealEngineなどのゲームエンジンと通信エンジンの組み合わせ方
・自社でオリジナルの通信エンジンを作ってみる?
・通信エンジン界隈の今後の予想図

■講師
本城 嘉太郎(株式会社モノビット代表)
安田 京人(株式会社モノビット ミドルウェア事業部 部長)
モノビットエンジンサポートチーム

勉強会&忘年会で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

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