メルマガ登録

メールマガジン
モノビットエンジン開発日記

メルマガに登録して頂きますと、モノビットエンジンの開発状況や秘話など、最新情報をお届けします!

メルマガ登録フォーム

バックナンバー

最新のメルマガ

【モノビットエンジン開発日記vol. 60~東京ゲームショウ出展&CEDEC2019での講演動画とスライドをアップ!】

皆様こんにちは!
モノビット・モリカトロンホールディングスの丸山です!

今回のメルマガは!
東京ゲームショウ2019出展のお知らせとCEDEC2019での講演動画とスライド公開のお知らせです!

まずは東京ゲームショウ出展のお知らせです!

明日から開催されます東京ゲームショウ2019のビジネスソリューソンコーナーに出展いたします!
※ビジネスデイの12日(木)、13日(金)のみの出展となります。

国内最大規模のコンピューターエンタテイメントの総合展示会!!
ご来場の際には、ビジネスソリューションコーナー【小間番号:4-N19】ぜひお立ち寄りくださいませ!

そしてそして!
先週に開催されました、ゲームを中心とするコンピュータエンターテインメントに携わる人々の
技術力向上と知識や情報の交流を促進するためのカンファレンス「CEDEC2019」での、
講演スライドと動画がアップされました!
▼スライドシェア
https://www.slideshare.net/yhonjo/5g5g-hololens
▼動画シェア
https://youtu.be/Swhsyj0WdT4

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■講演内容
【タイトル】
5G時代に対応した『モノビットエンジン5G』を初公開! HoloLens対応した通信クラウド最新情報も!

【内容】
『モノビットエンジン』は、ドコモ5Gオープンパートナー企業として、
5Gの通信速度を最大限に活かし切るため、RUDPの通信アルゴリズムを一新しました!
従来比でさらに5倍高速になった『モノビットエンジン5G』の最新性能と新機能を初公開で発表させて頂きます。
また、盛り上がりを見せるAR/VR/MRサービスに対応するため、
HoloLensに正式対応した『モノビットエンジンクラウド』の最新情報や、
スマホゲームからVRライブまで、最新のエンジン採用事例をご紹介します。

【登壇者】
安田 京人
モノビットエンジン株式会社代表取締役社長
6年間大手デベロッパーでコンシューマーゲームプログラマーとしてアクションゲームを中心に、
様々なジャンルのゲーム開発に携わったのち株式会社モノビットに入社。
現在はモノビットエンジンの開発指揮とエヴァンジェリストとして活動。
2018年7月「モノビットエンジン株式会社」代表取締役に就任。

中嶋 謙互
モノビットエンジン株式会社 CTO
1974年京都に生まれ、小学生の時からゲームプログラミングを始める。
96年、世界初のJavaアプレットを用いたMMORPGを制作、複数のMMORPGを成功させた後、2001年にはオンラインゲーム用ミドルウェアVCEを開発。約50社で利用され、日本のオンラインゲームの黎明期を創出した。
その後、国民的人気シリーズのMMORPGをはじめ、様々なネットワークゲームの開発に従事。
また、シンラ・テクノロジー社ではクラウドゲーム用SDKの開発を主導。
著書に「オンラインゲームを支える技術 -壮大なプレイ空間の舞台裏」(技術評論社)、CEDECなど講演実績多数。
お見逃しの方はぜひチェックしてくださいね★
台風が去って、蒸し暑いので、みなさま引き続き熱中症にご注意ください!

今回のメルマガは以上です!
最後までお読み頂きありがとうございます!

メルマガ バックナンバー