メルマガ登録

No.59

【モノビットエンジン開発日記vol. 59 ~ CEDEC2019で『モノビットエンジン5G』を初公開&CTO中嶋謙互の講演も! 】

皆様こんにちは!
モノビット・モリカトロンホールディングスの丸山です!

今回のメルマガは、9月のイベントCEDEC出展&講演、TGS出展のお知らせです!!

まずは2019年9月4日(水)~6日(金)開催のCEDEC!!
CEDEC(Computer Entertainment Developers Conference)は、
ゲームを中心とするコンピュータエンターテインメントに携わる人々の
技術力向上と知識や情報の交流を促進するためのカンファレンスです!

今年も出展、講演をさせていただきます!

会期:2019年9月4日(水)~6日(金)
会場:パシフィコ横浜会議センター(横浜西区みなとみらい)
講演日程:9月6日(金) 13:30

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■講演内容
【タイトル】
5G時代に対応した『モノビットエンジン5G』を初公開! HoloLens対応した通信クラウド最新情報も!

【内容】
『モノビットエンジン』は、ドコモ5Gオープンパートナー企業として、
5Gの通信速度を最大限に活かし切るため、RUDPの通信アルゴリズムを一新しました!
従来比でさらに5倍高速になった『モノビットエンジン5G』の最新性能と新機能を初公開で発表させて頂きます。
また、盛り上がりを見せるAR/VR/MRサービスに対応するため、
HoloLensに正式対応した『モノビットエンジンクラウド』の最新情報や、
スマホゲームからVRライブまで、最新のエンジン採用事例をご紹介します。

【登壇者】
中嶋 謙互
モノビットエンジン株式会社 CTO
1974年京都に生まれ、小学生の時からゲームプログラミングを始める。
96年、世界初のJavaアプレットを用いたMMORPGを制作、複数のMMORPGを成功させた後、2001年にはオンラインゲーム用ミドルウェアVCEを開発。約50社で利用され、日本のオンラインゲームの黎明期を創出した。
その後、国民的人気シリーズのMMORPGをはじめ、様々なネットワークゲームの開発に従事。
また、シンラ・テクノロジー社ではクラウドゲーム用SDKの開発を主導。
著書に「オンラインゲームを支える技術 -壮大なプレイ空間の舞台裏」(技術評論社)、CEDECなど講演実績多数。

安田 京人
モノビットエンジン株式会社代表取締役社長
6年間大手デベロッパーでコンシューマーゲームプログラマーとしてアクションゲームを中心に、
様々なジャンルのゲーム開発に携わったのち株式会社モノビットに入社。
現在はモノビットエンジンの開発指揮とエヴァンジェリストとして活動。
2018年7月「モノビットエンジン株式会社」代表取締役に就任。

▼CEDEC公式ページ
http://cedec.cesa.or.jp/2019/koubo
そして!!
2019年9月12日(木)~15日(日)開催の東京ゲームショウ2019!!
(ビジネスデイ:12日~13日 一般公開日:14日~15日)
※ビジネスデイのビジネスソリューションブースに出展致します!

会期:2019年9月12日(木)~15日(日)
(ビジネスデイ:12日~13日 一般公開日:14日~15日)
会場:幕張メッセ
出展期間:ビジネスデイ:12日~13日

▼東京ゲームショウ公式ページ
https://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2019/

両イベント、皆様のご来場を心よりお待ちしています!!
まだまだ暑さが続きますので熱中症、夏バテにはお気をつけてお過ごしください!

今回のメルマガは以上です!
最後までお読み頂きありがとうございます!

メルマガ バックナンバー