Monobit Unity Networking ver.2.8.0 Server API Reference (C++)
MunRoomDatabase Class Reference

mun_roomサーバのデータベース管理クラス. More...

#include <MunRoomDatabase.hpp>

Static Public Member Functions

static uint64 GetRoomUid ()
 mun_room識別ユニークIDを取得. More...
 
static MrsConnection GetClientConnectInfo (uint64 clientUid)
 MUNクライアント接続情報を登録リストから取得する. More...
 
static uint64 GetClientConnectInfo (MrsConnection pMunClient)
 MUNクライアント識別用ユニークIDを登録リストから取得する. More...
 
static void AddClientConnectInfo (uint64 clientUid, MrsConnection pMunClient)
 MUNクライアント接続情報を登録リストに追加する. More...
 
static void RemoveClientConnectInfo (uint64 clientUid)
 MUNクライアント接続情報を登録リストから削除する. More...
 
static void RemoveClientConnectInfo (MrsConnection pMunClient)
 MUNクライアント接続情報を登録リストから削除する. More...
 
static MunRoomInfoGetRoomInfo (uint64 roomId)
 指定したIDを持つルーム情報の取得. More...
 
static void CreateRoomInfo (uint64 roomId, bool isNeedHostPlayer)
 ルーム情報の生成. More...
 
static void DeleteRoomInfo (uint64 roomId)
 ルーム情報の削除. More...
 
static void BeginLoginPlayer (MrsConnection pMunClient, uint32 clientUidForMasterServer, uint64 clientUidForProxyServer)
 MUNクライアントをログインさせる手続きを開始する. More...
 
static void EndLoginPlayer (int32 result, uint32 clientUidForMasterServer, uint64 clientUidForProxyServer, uint64 roomId, STREAM::RoomInfo &roomInfo, STREAM::PlayerInfo &playerInfo, bool isNeedHostPlayer)
 MUNクライアントをログインさせる手続きを完了する. More...
 
static bool LoginPlayer (MrsConnection connection, uint32 clientUidForMasterServer, uint64 clientUidForProxyServer, uint64 roomId, STREAM::RoomInfo &roomInfo, STREAM::PlayerInfo &playerInfo, bool isNeedHostPlayer)
 mun_masterサーバでの認証後、MUNクライアントをルームにログインさせる処理. More...
 
static void LogoutPlayer (uint64 roomId, STREAM::RoomInfo &roomInfo, int32 playerId)
 MUNクライアントのログアウト処理. More...
 
static MunRoomPlayerInfo GetPlayer (uint64 clientUidForProxyServer)
 指定されたセッションIDで管理されているルーム内プレイヤー情報を取得する. More...
 
static MunRoomPlayerInfo GetPlayer (uint64 roomId, int32 playerId)
 指定されたルームIDおよびプレイヤーIDで管理されているルーム内プレイヤー情報を取得する. More...
 
static void AddPlayer (MrsConnection connection, MunRoomInfo *pRoom, int32 playerId, std::string playerName, uint32 clientUidForMasterServer, uint64 clientUidForProxyServer, STREAM::KeyValue *pParameters, uint16 parametersLen)
 プレイヤーをルームに入室させる. More...
 
static void RemovePlayer (MunRoomInfo *pRoom, int32 playerId)
 プレイヤーをルームから退室させる. More...
 
static void BeginUpdateHostId (uint64 roomId, int32 hostId)
 ホストを変更させる手続きを開始する. More...
 
static void EndUpdateHostId (uint64 roomId, int32 hostId)
 ホストを変更させる手続きを完了する. More...
 
static void UpdateHostId (MunRoomInfo *pRoom, int32 hostId)
 ホストの変更処理. More...
 
static void SetUpdateIntervalMsec (uint64 value)
 
static bool IsGroupWriteRecord ()
 
static bool InitDB (MunRoomConfigure &configure)
 データベース初期化. More...
 
static bool Terminate ()
 データベース破棄. More...
 
static void Recv_Room_LoginPlayer (MrsConnection pMunClient, STREAM::RoomLoginPlayerRequest &request)
 MUNクライアントからログイン要求を受信したときの処理. More...
 
static void Recv_Room_UpdateHostId (MrsConnection pMunClient, STREAM::RoomUpdateHostIdRequest &request)
 MUNクライアントからホスト変更要求を受信したときの処理. More...
 
static void Recv_Room_RPC (MrsConnection pMunClient, uint16 options, STREAM::RoomRPCRequest &request)
 MUNクライアントからRPCメッセージを受信したときの処理. More...
 
static void Recv_Room_KickPlayer (MrsConnection pMunClient, STREAM::RoomKickPlayerRequest &request)
 MUNクライアントから対象プレイヤーの強制退室要求を受信したときの処理. More...
 
static void Recv_Room_DisconnectPlayer (MrsConnection pMunClient)
 MUNクライアントが切断したときの処理. More...
 
static void Recv_RoomMaster_LoginPlayerResult (MrsConnection pMunMaster, STREAM::RoomMasterLoginPlayerResponse &response)
 mun_masterサーバからプレイヤーのログイン手続き処理結果を受信したときの処理. More...
 
static void Recv_RoomMaster_LogoutPlayerResult (MrsConnection pMunMaster, STREAM::RoomMasterLogoutPlayerResponse &response)
 mun_masterサーバからプレイヤーのログアウト手続き処理結果を受信したときの処理. More...
 
static void Recv_RoomMaster_UpdateHostIdResult (MrsConnection pMunMaster, STREAM::RoomMasterUpdateHostIdResponse &response)
 mun_masterサーバからホスト変更手続き処理結果を受信したときの処理. More...
 
static void Recv_RoomMaster_UpdatePlayerParameters (MrsConnection pMunMaster, STREAM::RoomMasterUpdatePlayerParametersRequest &request)
 mun_masterサーバからプレイヤーパラメータ更新要求を受信したときの処理. More...
 
static void Recv_RoomMaster_UpdatePlayerName (MrsConnection pMunMaster, STREAM::RoomMasterUpdatePlayerNameRequest &request)
 mun_masterサーバからプレイヤー名更新要求を受信したときの処理. More...
 
static void Update ()
 更新処理.
 

Detailed Description

mun_roomサーバのデータベース管理クラス.

Member Function Documentation

static void MunRoomDatabase::AddClientConnectInfo ( uint64  clientUid,
MrsConnection  pMunClient 
)
static

MUNクライアント接続情報を登録リストに追加する.

Parameters
clientUidMUNクライアント識別用ユニークID.
pMunClientMUNクライアント接続情報.

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::AddPlayer ( MrsConnection  connection,
MunRoomInfo pRoom,
int32  playerId,
std::string  playerName,
uint32  clientUidForMasterServer,
uint64  clientUidForProxyServer,
STREAM::KeyValue pParameters,
uint16  parametersLen 
)
static

プレイヤーをルームに入室させる.

Parameters
connection入室するMUNクライアントの接続情報.
pRoom入室するルーム情報.
playerId入室させるプレイヤーID.
playerName入室させるプレイヤー名.
clientUidForMasterServermun_masterサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.
clientUidForProxyServermun_proxyサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.
playersルーム内のプレイヤー情報.
playersLenplayers の登録数.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::BeginLoginPlayer ( MrsConnection  pMunClient,
uint32  clientUidForMasterServer,
uint64  clientUidForProxyServer 
)
static

MUNクライアントをログインさせる手続きを開始する.

Parameters
pMunClientMUNクライアント接続モジュール.
clientUidForMasterServermun_masterサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.
clientUidForProxyServermun_proxyサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::BeginUpdateHostId ( uint64  roomId,
int32  hostId 
)
static

ホストを変更させる手続きを開始する.

Parameters
room変更対象のルームID.
hostId新規ホストID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

static void MunRoomDatabase::CreateRoomInfo ( uint64  roomId,
bool  isNeedHostPlayer 
)
static

ルーム情報の生成.

Parameters
roomIdルームID.
isNeedHostPlayerホストプレイヤーが必要かどうかのフラグ.

Here is the caller graph for this function:

static void MunRoomDatabase::DeleteRoomInfo ( uint64  roomId)
static

ルーム情報の削除.

Parameters
roomIdルームID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::EndLoginPlayer ( int32  result,
uint32  clientUidForMasterServer,
uint64  clientUidForProxyServer,
uint64  roomId,
STREAM::RoomInfo roomInfo,
STREAM::PlayerInfo playerInfo,
bool  isNeedHostPlayer 
)
static

MUNクライアントをログインさせる手続きを完了する.

Parameters
resultmun_masterサーバから受け取った、MUNクライアントのログイン手続き処理の結果.
clientUidForMasterServermun_masterサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.
clientUidForProxyServermun_proxyサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.
roomIdログインに成功した場合、そのルームID.
roomInfoログインに成功した場合、そのルーム情報.
playerInfoログインに成功した場合、そのルーム内プレイヤー情報.
isNeedHostPlayerホストプレイヤーが必要かどうかのフラグ.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::EndUpdateHostId ( uint64  roomId,
int32  hostId 
)
static

ホストを変更させる手続きを完了する.

Parameters
roomId変更対象のルームID.
hostId変更後のホストID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

static MrsConnection MunRoomDatabase::GetClientConnectInfo ( uint64  clientUid)
static

MUNクライアント接続情報を登録リストから取得する.

Parameters
clientUidMUNクライアント識別用ユニークID.
Returns
MUNクライアント接続情報を返す。clientUidに一致するMUNクライアントが存在しないには NULL を返す。

Here is the caller graph for this function:

static uint64 MunRoomDatabase::GetClientConnectInfo ( MrsConnection  pMunClient)
static

MUNクライアント識別用ユニークIDを登録リストから取得する.

Parameters
pMunClientMUNクライアント接続情報.
Returns
MUNクライアント接続情報を返す。clientUidに一致するMUNクライアントが存在しないには 0 を返す。
MunRoomPlayerInfo MunRoomDatabase::GetPlayer ( uint64  clientUidForProxyServer)
static

指定されたセッションIDで管理されているルーム内プレイヤー情報を取得する.

Parameters
clientUidForProxyServermun_proxyサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.
Returns
ルーム内プレイヤー情報を返す。

Here is the caller graph for this function:

MunRoomPlayerInfo MunRoomDatabase::GetPlayer ( uint64  roomId,
int32  playerId 
)
static

指定されたルームIDおよびプレイヤーIDで管理されているルーム内プレイヤー情報を取得する.

Parameters
roomIdルームID.
playerIdプレイヤーID.
Returns
ルーム内プレイヤー情報を返す。
static MunRoomInfo* MunRoomDatabase::GetRoomInfo ( uint64  roomId)
static

指定したIDを持つルーム情報の取得.

Parameters
roomIdルームID.
Returns
指定したIDを持つルーム情報を返す。

Here is the caller graph for this function:

static uint64 MunRoomDatabase::GetRoomUid ( )
static

mun_room識別ユニークIDを取得.

Returns
mun_room識別ユニークIDを返す。

Here is the caller graph for this function:

bool MunRoomDatabase::InitDB ( MunRoomConfigure configure)
static

データベース初期化.

データベースの初期化.

Parameters
configuremun_roomサーバ起動設定情報.
Returns
初期化に成功したら true、失敗したら false を返す。

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

bool MunRoomDatabase::LoginPlayer ( MrsConnection  connection,
uint32  clientUidForMasterServer,
uint64  clientUidForProxyServer,
uint64  roomId,
STREAM::RoomInfo roomInfo,
STREAM::PlayerInfo playerInfo,
bool  isNeedHostPlayer 
)
static

mun_masterサーバでの認証後、MUNクライアントをルームにログインさせる処理.

Parameters
connection入室するMUNクライアントの接続情報.
clientUidForMasterServermun_masterサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.
clientUidForProxyServermun_proxyサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.
roomIdルームID.
roomInfoルーム情報.
playerInfoルーム内プレイヤー情報.
isNeedHostPlayerホストプレイヤーが必要かどうかのフラグ.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::LogoutPlayer ( uint64  roomId,
STREAM::RoomInfo roomInfo,
int32  playerId 
)
static

MUNクライアントのログアウト処理.

Parameters
roomIdルームID.
roomInfoルーム情報.
playerIdログアウトするプレイヤーID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::Recv_Room_DisconnectPlayer ( MrsConnection  pMunClient)
static

MUNクライアントが切断したときの処理.

Parameters
pMunClientMUNクライアント接続モジュール.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::Recv_Room_KickPlayer ( MrsConnection  pMunClient,
STREAM::RoomKickPlayerRequest request 
)
static

MUNクライアントから対象プレイヤーの強制退室要求を受信したときの処理.

Parameters
pMunClientMUNクライアント接続モジュール.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::Recv_Room_LoginPlayer ( MrsConnection  pMunClient,
STREAM::RoomLoginPlayerRequest request 
)
static

MUNクライアントからログイン要求を受信したときの処理.

Parameters
pMunClientMUNクライアント接続モジュール.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::Recv_Room_RPC ( MrsConnection  pMunClient,
uint16  options,
STREAM::RoomRPCRequest request 
)
static

MUNクライアントからRPCメッセージを受信したときの処理.

Parameters
pMunClientMUNクライアント接続モジュール.
requestリクエスト情報.
connectIdMUNクライアント接続ID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::Recv_Room_UpdateHostId ( MrsConnection  pMunClient,
STREAM::RoomUpdateHostIdRequest request 
)
static

MUNクライアントからホスト変更要求を受信したときの処理.

Parameters
pMunClientMUNクライアント接続モジュール.
requestリクエスト情報.
connectIdMUNクライアント接続ID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::Recv_RoomMaster_LoginPlayerResult ( MrsConnection  pMunMaster,
STREAM::RoomMasterLoginPlayerResponse response 
)
static

mun_masterサーバからプレイヤーのログイン手続き処理結果を受信したときの処理.

Parameters
pMunMastermun_masterサーバの接続モジュール.
response受信情報.
pMunMastermun_masterサーバ側の接続モジュール.
response受信情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::Recv_RoomMaster_LogoutPlayerResult ( MrsConnection  pMunMaster,
STREAM::RoomMasterLogoutPlayerResponse response 
)
static

mun_masterサーバからプレイヤーのログアウト手続き処理結果を受信したときの処理.

Parameters
pMunMastermun_masterサーバの接続モジュール.
response受信情報.
pMunMastermun_masterサーバ側の接続モジュール.
response受信情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::Recv_RoomMaster_UpdateHostIdResult ( MrsConnection  pMunMaster,
STREAM::RoomMasterUpdateHostIdResponse response 
)
static

mun_masterサーバからホスト変更手続き処理結果を受信したときの処理.

Parameters
pMunMastermun_masterサーバの接続モジュール.
response受信情報.
pMunMastermun_masterサーバ側の接続モジュール.
response受信情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::Recv_RoomMaster_UpdatePlayerName ( MrsConnection  pMunMaster,
STREAM::RoomMasterUpdatePlayerNameRequest request 
)
static

mun_masterサーバからプレイヤー名更新要求を受信したときの処理.

Parameters
pMunMastermun_masterサーバの接続モジュール.
request受信情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::Recv_RoomMaster_UpdatePlayerParameters ( MrsConnection  pMunMaster,
STREAM::RoomMasterUpdatePlayerParametersRequest request 
)
static

mun_masterサーバからプレイヤーパラメータ更新要求を受信したときの処理.

Parameters
pMunMastermun_masterサーバの接続モジュール.
request受信情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

static void MunRoomDatabase::RemoveClientConnectInfo ( uint64  clientUid)
static

MUNクライアント接続情報を登録リストから削除する.

Parameters
clientUidMUNクライアント識別用ユニークID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

static void MunRoomDatabase::RemoveClientConnectInfo ( MrsConnection  pMunClient)
static

MUNクライアント接続情報を登録リストから削除する.

Parameters
pMunClientMUNクライアント接続情報.

Here is the call graph for this function:

void MunRoomDatabase::RemovePlayer ( MunRoomInfo pRoom,
int32  playerId 
)
static

プレイヤーをルームから退室させる.

Parameters
pRoom退室するルーム情報.
playerId入室させるプレイヤーID.
room退室するルーム情報.
playerId入室させるプレイヤーID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

bool MunRoomDatabase::Terminate ( )
static

データベース破棄.

Returns
破棄に成功したら true、失敗したら false を返す。

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomDatabase::UpdateHostId ( MunRoomInfo pRoom,
int32  hostId 
)
static

ホストの変更処理.

Parameters
pRoom変更対象のルーム情報.
hostId変更後のホストID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:


The documentation for this class was generated from the following files: