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「Unite 2016 Tokyo」にてリアルタイム通信エンジンの新製品「Monobit Unity Networking」を発表! ~クライアントプログラムだけでマルチプレイゲームを簡単実装可能に!~

お知らせ

株式会社モノビット(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:本城 嘉太郎、以下モノビット)は、2016年4月4日、Unite 2016 Tokyo(Unity 最大の公式カンファレンスイベント)にて、ゲーム向け通信ミドルウェアである「モノビットエンジン」の新製品「Monobit Unity Networking」(モノビット ユニティ ネットワーキング)を発表し、本日より提供開始いたします。

 

MUN_logo

 

■「Monobit Unity Networking」製品内容

「Monobit Unity Networking」 (以下、MUN)とは、Unity専用の無料アセットです。MUNをご利用いただければ、Unity上で、クライアントプログラムだけでマルチプレイゲームを簡単に実装できます。Linuxサーバで動作し、あらゆるジャンルのマルチプレイ要素をスムーズに開発することができます。なお、本日からMUNはモノビットエンジン公式サイトにて、無料ダウンロードいただけます。

 

■MUN製品特徴

1)Unityに完全特化し、各種プラットフォームに対応!

iOS/Android、PC(Windows/Macintosh)などに対応しています。

 

2)クライアントプログラムだけでマルチプレイが実現可能!

サーバ側へのロジック記述が不用で、クライアント側にプログラムを記述することですべての開発が完結します。

 

3)無料のテストクラウドで今すぐ試せる!

無料ですぐにお試しいただけるテストクラウド環境が標準で搭載されており、サーバを構築しなくても、すぐに通信テストを行う事が可能です。

 

4)マッチングおよびルーム機能搭載!

接続して、マッチングして、対戦する機能に特化しており、Unity3Dで作成したあらゆるタイプのルームベースドマルチプレイゲームが簡単に実装できます。

 

5)サーバOSはLinuxサーバを利用可能!

日本で幅広く利用されているLinuxサーバで動作するため、今までのサーバ運用ノウハウがそのまま活かせます。またOSのライセンス費用も発生しないため、Windowsサーバより経済的です。

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■ゲーム開発者のご要望から生まれた「Linuxサーバで動作する、お手軽通信エンジン」

ゲーム開発者からの「Linuxサーバを使いたい」「簡単にテストしたい」というご要望にお応えし、MUNはLinuxサーバで動作し、テストクラウドも完備。さらに開発期間中のライセンス費用も一切かかりません。よって、開発中ゲームのテスト運用において、お気軽にMUNをご利用いただけます。さらに商用サービス開始後でも同時接続100クライアントまで無料となっております。モノビットではMUNを通して、開発から運用開始まで、さまざまな開発支援サービスを提供し、オンラインゲーム発展のために、開発者やゲーム開発企業を総合的に支援しております。

 

■製品仕様

製品名:「Monobit Unity Networking」

発売・運用開始日:2016年04月04日

商用ライセンス価格(税別)

◇同時接続100クライアントまで無料

◇同時接続無制限 33,000/月(サーバ1台につき)

開発・販売:株式会社モノビット

製品公式HP:http://www.monobitengine.com/mun/

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