Monobit Unity Networking ver.2.8.0 Server API Reference (C#)
MonobitEngine.MonobitNetwork Class Reference

MonobitNetworkプラグインで使うためのメインクラスです More...

Static Public Member Functions

static void AddBehaviour (UInt64 roomId, MonoBehaviour behaviour)
 MonoBehaviour の派生インスタンスの登録. More...
 
static void RemoveBehaviour (MonoBehaviour behaviour)
 MonoBehaviour の派生インスタンスの削除. More...
 
static void Update ()
 更新処理.
 
static void RPC (UInt64 roomId, UInt32 viewId, string methodName, params object[] parameters)
 MUN クライアント全員に対し、RPC関数を呼び出す. More...
 
static void RPC (UInt64 roomId, UInt32 viewId, string methodName, MonobitTargets target, params object[] parameters)
 MUN クライアントに対し、RPC関数を呼び出す. More...
 
static void RPC (UInt64 roomId, UInt32 viewId, string methodName, MonobitTargets target, int targetPlayerId, params object[] parameters)
 単独のMUN クライアントに対し、RPC関数を呼び出す. More...
 
static void RPC (UInt64 roomId, UInt32 viewId, string methodName, MonobitTargets target, int[] targetPlayerIds, params object[] parameters)
 複数のMUN クライアントに対し、RPC関数を呼び出す. More...
 
static void RpcSecure (UInt64 roomId, UInt32 viewId, string methodName, bool reliable, bool encrypt, params object[] parameters)
 MUN クライアント全員に対し、暗号化・信頼性の設定を加えた状態でRPC関数を呼び出す. More...
 
static void RpcSecure (UInt64 roomId, UInt32 viewId, string methodName, MonobitTargets target, bool reliable, bool encrypt, params object[] parameters)
 MUN クライアントに対し、暗号化・信頼性の設定を加えた状態でRPC関数を呼び出す. More...
 
static void RpcSecure (UInt64 roomId, UInt32 viewId, string methodName, int targetPlayerId, bool reliable, bool encrypt, params object[] parameters)
 単独のMUN クライアントに対し、暗号化・信頼性の設定を加えた状態でRPC関数を呼び出す. More...
 
static void RpcSecure (UInt64 roomId, UInt32 viewId, string methodName, int[] targetPlayerIds, bool reliable, bool encrypt, params object[] parameters)
 複数のMUN クライアントに対し、暗号化・信頼性の設定を加えた状態でRPC関数を呼び出す. More...
 
static void InstantiateSceneObject (UInt64 roomId, string prefabName, UnityEngine.Vector3 position, UnityEngine.Quaternion rotation)
 MUN クライアント全員に対し、シーンオブジェクトを配置する. More...
 
static void DestroySceneObject (UInt64 roomId, int viewId)
 MUN クライアント全員に対し、シーンオブジェクトを削除する. More...
 
static void SendMessage (UInt64 roomId, string methodName, params object[] parameters)
 MonoBehaviourを継承したクラスに登録されたメソッドをコールする More...
 
static void OnRPC (UInt64 roomId, mun.STREAM.BinaryData data)
 MUN クライアントから送信されてきたRPCメッセージの解析. More...
 

Detailed Description

MonobitNetworkプラグインで使うためのメインクラスです

Member Function Documentation

static void MonobitEngine.MonobitNetwork.AddBehaviour ( UInt64  roomId,
MonoBehaviour  behaviour 
)
static

MonoBehaviour の派生インスタンスの登録.

Parameters
roomId管理しているルームID.
behaviour登録する MonoBehaviour の派生インスタンス.

Here is the caller graph for this function:

static void MonobitEngine.MonobitNetwork.DestroySceneObject ( UInt64  roomId,
int  viewId 
)
static

MUN クライアント全員に対し、シーンオブジェクトを削除する.

Parameters
roomId送信対象のクライアントが所属するルームID.
viewId削除されるシーンオブジェクトの MonobitView の ID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

static void MonobitEngine.MonobitNetwork.InstantiateSceneObject ( UInt64  roomId,
string  prefabName,
UnityEngine.Vector3  position,
UnityEngine.Quaternion  rotation 
)
static

MUN クライアント全員に対し、シーンオブジェクトを配置する.

Parameters
roomId送信対象のクライアントが所属するルームID.
prefabNameシーンオブジェクトとして配置するプレハブ名.
positionプレハブの座標値.
rotationプレハブの向き.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

static void MonobitEngine.MonobitNetwork.OnRPC ( UInt64  roomId,
mun.STREAM.BinaryData  data 
)
static

MUN クライアントから送信されてきたRPCメッセージの解析.

Parameters
roomId受信対象のルームID.
dataMUNクライアントから送信されてきたデータ.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

static void MonobitEngine.MonobitNetwork.RemoveBehaviour ( MonoBehaviour  behaviour)
static

MonoBehaviour の派生インスタンスの削除.

Parameters
behaviour削除する MonoBehaviour の派生インスタンス.

Here is the caller graph for this function:

static void MonobitEngine.MonobitNetwork.RPC ( UInt64  roomId,
UInt32  viewId,
string  methodName,
params object[]  parameters 
)
static

MUN クライアント全員に対し、RPC関数を呼び出す.

Parameters
roomId送信対象のクライアントが所属するルームID.
methodName呼び出される関数名.
parameters関数に渡すパラメータ(可変長).

Here is the caller graph for this function:

static void MonobitEngine.MonobitNetwork.RPC ( UInt64  roomId,
UInt32  viewId,
string  methodName,
MonobitTargets  target,
params object[]  parameters 
)
static

MUN クライアントに対し、RPC関数を呼び出す.

Parameters
roomId送信対象のクライアントが所属するルームID.
methodName呼び出される関数名.
targetターゲットのグループと、RPCが送信される経路.
parameters関数に渡すパラメータ(可変長).
static void MonobitEngine.MonobitNetwork.RPC ( UInt64  roomId,
UInt32  viewId,
string  methodName,
MonobitTargets  target,
int  targetPlayerId,
params object[]  parameters 
)
static

単独のMUN クライアントに対し、RPC関数を呼び出す.

Parameters
roomId送信対象のクライアントが所属するルームID.
targetPlayerIdターゲットとなるプレイヤーID.
methodName呼び出される関数名.
parameters関数に渡すパラメータ(可変長).
static void MonobitEngine.MonobitNetwork.RPC ( UInt64  roomId,
UInt32  viewId,
string  methodName,
MonobitTargets  target,
int[]  targetPlayerIds,
params object[]  parameters 
)
static

複数のMUN クライアントに対し、RPC関数を呼び出す.

Parameters
roomId送信対象のクライアントが所属するルームID.
targetPlayerIdsターゲットとなるプレイヤーID群.
methodName呼び出される関数名.
parameters関数に渡すパラメータ(可変長).
static void MonobitEngine.MonobitNetwork.RpcSecure ( UInt64  roomId,
UInt32  viewId,
string  methodName,
bool  reliable,
bool  encrypt,
params object[]  parameters 
)
static

MUN クライアント全員に対し、暗号化・信頼性の設定を加えた状態でRPC関数を呼び出す.

Parameters
roomId送信対象のクライアントが所属するルームID.
methodName呼び出される関数名.
reliable信頼性のあるUDP通信(RUDP)を実行するかどうかのフラグ.
encryptDH法による暗号化処理を有効にするかどうかのフラグ.
parameters関数に渡すパラメータ(可変長).
static void MonobitEngine.MonobitNetwork.RpcSecure ( UInt64  roomId,
UInt32  viewId,
string  methodName,
MonobitTargets  target,
bool  reliable,
bool  encrypt,
params object[]  parameters 
)
static

MUN クライアントに対し、暗号化・信頼性の設定を加えた状態でRPC関数を呼び出す.

Parameters
roomId送信対象のクライアントが所属するルームID.
methodName呼び出される関数名.
targetターゲットのグループと、RPCが送信される経路.
reliable信頼性のあるUDP通信(RUDP)を実行するかどうかのフラグ.
encryptDH法による暗号化処理を有効にするかどうかのフラグ.
parameters関数に渡すパラメータ(可変長).
static void MonobitEngine.MonobitNetwork.RpcSecure ( UInt64  roomId,
UInt32  viewId,
string  methodName,
int  targetPlayerId,
bool  reliable,
bool  encrypt,
params object[]  parameters 
)
static

単独のMUN クライアントに対し、暗号化・信頼性の設定を加えた状態でRPC関数を呼び出す.

Parameters
roomId送信対象のクライアントが所属するルームID.
methodName呼び出される関数名.
targetPlayerIdターゲットとなるプレイヤーID.
reliable信頼性のあるUDP通信(RUDP)を実行するかどうかのフラグ.
encryptDH法による暗号化処理を有効にするかどうかのフラグ.
parameters関数に渡すパラメータ(可変長).
static void MonobitEngine.MonobitNetwork.RpcSecure ( UInt64  roomId,
UInt32  viewId,
string  methodName,
int[]  targetPlayerIds,
bool  reliable,
bool  encrypt,
params object[]  parameters 
)
static

複数のMUN クライアントに対し、暗号化・信頼性の設定を加えた状態でRPC関数を呼び出す.

Parameters
roomId送信対象のクライアントが所属するルームID.
methodName呼び出される関数名.
targetPlayerIdsターゲットとなるプレイヤーID群.
reliable信頼性のあるUDP通信(RUDP)を実行するかどうかのフラグ.
encryptDH法による暗号化処理を有効にするかどうかのフラグ.
parameters関数に渡すパラメータ(可変長).

Here is the call graph for this function:

static void MonobitEngine.MonobitNetwork.SendMessage ( UInt64  roomId,
string  methodName,
params object[]  parameters 
)
static

MonoBehaviourを継承したクラスに登録されたメソッドをコールする

Parameters
roomId受信対象のルームID.
methodName呼び出される関数名.
parameters関数に渡すパラメータ(可変長).

Here is the caller graph for this function:


The documentation for this class was generated from the following file: