Monobit Unity Networking ver.2.8.0 Client API Reference
MonobitEngine.Definitions Namespace Reference

Classes

class  MunEventData
 

Enumerations

enum  ConnectionProtocol : byte { ConnectionProtocol.TCP = 0, ConnectionProtocol.UDP = 1, ConnectionProtocol.WS = 2, ConnectionProtocol.WSS = 3 }
 接続プロトコルの設定値. More...
 
enum  InstantiateType : byte { InstantiateType.RESOURCES = 0, InstantiateType.ASSETBUNDLE = 1 }
 プレハブインスタンス化の実行方法. More...
 
enum  MatchmakingMode : byte { MatchmakingMode.FillRoom = 0, MatchmakingMode.SerialMatching = 1, MatchmakingMode.RandomMatching = 2 }
 マッチメイキングの処理方式の設定値. More...
 
enum  PeerStateValue : byte {
  PeerStateValue.Disconnected = 0, PeerStateValue.Connecting = 1, PeerStateValue.Connected = 3, PeerStateValue.Disconnecting = 4,
  PeerStateValue.InitializingApplication = 10
}
 MUNクライアントのサーバ接続状態. More...
 
enum  StatusCode {
  StatusCode.Connect = 0x400, StatusCode.Disconnect = 0x401, StatusCode.Exception = 0x402, StatusCode.QueueOutgoingReliableWarning = 0x403,
  StatusCode.QueueOutgoingUnreliableWarning = 0x405, StatusCode.SendError = 0x406, StatusCode.ExceptionOnConnect = 0x3ff, StatusCode.SecurityExceptionOnConnect = 0x3fe,
  StatusCode.QueueOutgoingAcksWarning = 0x407, StatusCode.QueueIncomingReliableWarning = 0x409, StatusCode.QueueIncomingUnreliableWarning = 0x40b, StatusCode.QueueSentWarning = 0x40d,
  StatusCode.ExceptionOnReceive = 0x40f, StatusCode.InternalReceiveException = 0x40f, StatusCode.TimeoutDisconnect = 0x410, StatusCode.DisconnectByServer = 0x411,
  StatusCode.DisconnectByServerUserLimit = 0x412, StatusCode.DisconnectByServerLogic = 0x413, StatusCode.TcpRouterResponseOk = 0x414, StatusCode.TcpRouterResponseNodeIdUnknown = 0x415,
  StatusCode.TcpRouterResponseEndpointUnknown = 0x416, StatusCode.TcpRouterResponseNodeNotReady = 0x417, StatusCode.EncryptionEstablished = 0x418, StatusCode.EncryptionFailedToEstablish = 0x419,
  StatusCode.LeavdRoom = 0x420
}
 MUNクライアントの状態を示すステータスコード. More...
 

Enumeration Type Documentation

接続プロトコルの設定値.

Enumerator
TCP 

TCP接続.

UDP 

UDP接続.

WS 

WebSocket接続.

WSS 

WebSocketSecure接続.

プレハブインスタンス化の実行方法.

Enumerator
RESOURCES 

Resources.Load() を使ってインスタンス生成。MUN におけるデフォルト設定.

ASSETBUNDLE 

AssetBundle.LoadAsset() を使ってインスタンス生成.

マッチメイキングの処理方式の設定値.

Enumerator
FillRoom 

最も時間的に古いルームから順番にRoomに入室させる(デフォルト設定).

SerialMatching 

一致検索&範囲検索を有効にした状態で、最も時間的に古いルームから順番にRoomに入室させる.

RandomMatching 

完全なランダム。サーバに依存して入室させられる.

MUNクライアントのサーバ接続状態.

MonobitEngine.Definitions.StatusCode よりも概略的なステータスを取得する.

Enumerator
Disconnected 

サーバから切断されている、または未接続状態.

Connecting 

MUN-Master サーバに接続中.

Connected 

MUN-Master サーバに接続済みの状態.

Disconnecting 

サーバから切断中.

InitializingApplication 

アプリケーション初期化中.

MUNクライアントの状態を示すステータスコード.

MonobitEngine.Definitions.PeerStateValue より詳細なステータスを取得する.

Enumerator
Connect 

接続している.

Disconnect 

切断している.

Exception 

一般的、汎用的な例外が発生して強制終了した.

QueueOutgoingReliableWarning 

TCP/RUDP送信においてワーニングエラーが発生している.

QueueOutgoingUnreliableWarning 

UDP送信においてワーニングエラーが発生している.

SendError 

送信エラーが発生している.

ExceptionOnConnect 

接続処理において例外が発生して強制終了した.

SecurityExceptionOnConnect 

認証処理において例外が発生して強制終了した.

QueueOutgoingAcksWarning 

RUDP返送信号送信においてワーニングエラーが発生している.

QueueIncomingReliableWarning 

TCP/RUDP受信においてワーニングエラーが発生している.

QueueIncomingUnreliableWarning 

UDP受信においてワーニングエラーが発生している.

QueueSentWarning 

送信キューが一杯になってしまっている.

ExceptionOnReceive 

受信処理において例外が発生している.

InternalReceiveException 

MUNのコア制御部分において、内部的な受信処理エラーが発生した.

TimeoutDisconnect 

MUNの接続・認証時におけるタイムアウトにより切断した.

DisconnectByServer 

MUNの通信処理中におけるタイムアウトにより切断した.

DisconnectByServerUserLimit 

同時接続者数の上限を超えて接続しようとして失敗している.

DisconnectByServerLogic 

サーバ側のロジック(サーバからの切断命令)により切断している.

TcpRouterResponseOk 

ルーティングが正常に機能している.

TcpRouterResponseNodeIdUnknown 

接続先ノードが不明で、ルーティングが正常に機能していない.

TcpRouterResponseEndpointUnknown 

エンドポイントが不明で、ルーティングが正常に機能していない.

TcpRouterResponseNodeNotReady 

ルーティングが設定されていない.

EncryptionEstablished 

鍵交換処理が正常に行なわれた.

EncryptionFailedToEstablish 

鍵交換処理に失敗した.

LeavdRoom 

ルームから退室した.