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No.15

【モノビットエンジン開発日記vol.15~「オンラインゲームサーバの自動冗長化システム」を 伊藤忠テクノソリューションズ社さんと共同開発!~】

みなさんこんにちわー!
モノビットエンジン開発日記のお時間がやって参りましたよー!
お届けするのはお久しぶりの登場、ミラクル広報担当・八木です!(きゃー)
最近風邪予防にとお手製はちみつレモンを作って飲んでいたのですが、
ほんのり体重が増えてきたので何事もなかったかのようにやめました^^
はちみつレモン…?聞いたことないな…。

さてさて、
今日も今日とて、みなさまにビッグでアメイジングなお知らせがありますよん!

現在開催中のOpenStack Summit 2015 TOKYOにて、
「オンラインゲームサーバの自動冗長化システム」を
伊藤忠テクノソリューションズ社(以下、CTC)さんと共同開発したことを発表いたしました!(わー)

な、なんだか字面だけで既にすごいものの予感……!

どういうものかと言いますと…
CTCさんが中心となって開発しているオープンソースソフトウェア「RACK」上で動作する「オンラインゲームサーバの自動冗長化システム」を、
モノビットの通信ミドルウェア「モノビットリアルタイム通信エンジン」を元にして開発をしたもので、
なんとこのシステムを導入することによって、ゲームの利用状況に応じて最適なリソース量を自動でコントロールしてくれるんです!

【自動で】!!!
なんて素敵な響き…(うっとり)

つまり!
人の手による運用がいらなくなって、コスト最適化が出来ちゃうってことなんです!!!
これは忙しい企業戦士の味方だぜ…。

ちなみに、自動冗長化システムを組み込んだゲームを実際にプレイして、
オンラインゲームサーバが自動で冗長化される様子をデモした講演内容の動画も観ることが出来ますよー!
内部の詳しい解説もしているので、是非ご覧くださいね!

【講演動画はこちら】

※タイトルは英語ですが、内容は日本語で講演していますよ。

ご興味ある方は、こちらまでお問い合わせくださいませ~!
【support@monobitengine.com】

じわじわと広がるモノビットエンジンの輪……
なんだかワクワクしちゃいますね!
今後の新たな展開もお見逃しなきよう!

それでは今日はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございました。
また次回お会いしましょうねん!

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http://www.monobitengine.com/
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